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サンゴ密猟船 またまた小笠原諸島海域方面に向かう [ニュース]

中国のサンゴ密猟船が、12月17日AM11時30分現在、小笠原諸島海域の方向に向かっているという。
中国のサンゴ密漁船とみられる漁船の数は、数十隻。懲りずにまた日本の領海域に入ってくる。
中国のサンゴ密漁船は16日夕方に南大東島付近を通過しこのまま行くと週末には小笠原諸島周辺海域に到着するものと思われる。
海上保安庁は、船団の監視を続けていてもし、小笠原諸島周辺海域で領海侵犯した場合、船団を一斉検挙する方針。

これだけあからさまに来るとは、図々しいにも程がある。季節外れの台風がきてすべて撃沈してしてほしい。

11月18日に三管海上保安庁が漁業法違反容疑で中国船船長が逮捕されました。
10月以降で7人目の中国船船長逮捕になる。
漁業主権法が改正されて密猟の罰金が3倍されたこともあってか、この間まで200隻あった密漁船は現在50隻以下まで減ってきたといっても日本国民全員がいらいらしているに違いない。

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広島原爆資料館がグロテスクで撤去されるのか? [ニュース]

今日8月6日は広島原爆記念日です。69年前の今日広島に人類初の原子爆弾が投下されました。 現在も後遺症で苦しむ方がいる一方被爆体験者が少なくなっているのも事実です。 今日広島市は雨のなか平和の祈りにつつまれます。

 ところで広島原爆資料館で観光客のショックが大きすぎることからグロテスクな映像や資料が撤去される動きがあるらしい。原爆資料館は観光客のためにあるものではないし、その惨禍を二度と繰り返さないためにあるものなのに、それらをグロいという理由だけで 隠してしまうのは絶対におかしいと思う。

 人形が怖いと思ったことは一度もありません。子どもの頃から戦争展をよく見ていたので、本当の被爆者の方の惨状の方がより怖く、忘れられない。強いて言うなら、キノコ雲の写真が1番恐ろしい。その下でその時起きている事が、地獄そのものなのだから。

広島原爆資料館の話ですが、ちょうど先週の日曜にやってたNNNドキュメントで、被爆者のマネキンの撤去は作り物の資料より原爆遺品の展示に切り替えるためという話でした。グロテスク云々クレーム云々の話はそのときは無かったです

広島原爆資料館で、蝋人形がグロすぎるから撤去されるってRT回ってたけど、丁度昨日だったかテレビで広島原爆資料館の特集組まれてて、グロすぎるからじゃなくて、似せた物よりも、今まで奥でしまわれてた沢山の本物の遺品を展示した方がより見る人に強く伝わるだろうという目的の為だと言っていた。

イオンのスマホはうけるのか? [ニュース]

イオンのスマホが激安!!

激安スマホはイオン!!

しかし、なんでこんなに安くできるのか?

その秘密は通信スピードにあるようだ。

イオンはスマホ初心者を対象にメールとネット検索する程度の方を取り込む戦略らしい。

You Tubeや動画サイトを見るとスピードが遅くなるのでイライラするが

それを使わない人にとっては十分で、安くスマホが使えるから嬉しいかも知れない。

「イオンが格安スマホ市場を切り拓く」。4月4日のイオンモール幕張新都心。ここに集まった報道陣に対し、イオンリテールの橋本昌一・デジタル事業開発部部長は、力強く宣言した。
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イオンが販売するスマホの強みを説明する、イオンリテールの橋本昌一・デジタル事業開発部部長

 この日、全国のイオンなど約170店舗で発売されたのが「イオンのスマートフォン」。端末代込みで月額2980円という低価格の利用料金や、契約期間の縛りがないことなどが特徴だ。大手携帯会社で月額利用料が6000円~7000円程度と高止まりするなか、半額以下のスマホ料金を打ち出し差別化。さらに、2年単位での契約で割引プランを適用することが多い既存のサービスと異なり、いつ契約を打ち切っても解約金はかからない。

 最大の通信速度は毎秒200キロビット。メールやウェブサイトの閲覧などの利用が中心で、大容量通信が必要のない顧客層への販売を想定する。スマホ初心者となる主婦や学生、シニア層などの需要が多いと予測している。まずは全国で8000台を販売し、売れ行き次第で次の展開を考える。

 顧客への評判は上々だ。発売前の事前予約では、申し込みが殺到し、予約受付を早々に打ち切った店舗も3割近くあったという。

ンドランゲタは、勇気や忠誠を意味する-イタリアマフィアはマクドナルドとドイツ銀行のたした売上よりも稼ぐ [ニュース]

イタリア南部を拠点とする犯罪組織「ンドランゲタ(Ndrangheta)」が昨年1年間に稼いだ金額は530億ユーロ(約7兆5000億円)で、ファストフード大手マクドナルド(McDonalds)とドイツ銀行(Deutsche Bank)の年間売上高を合わせたよりも多かった――。こんな研究結果が、このほど発表された。

3月13日に300人が一斉摘発されたイタリアの犯罪組織「ンドランゲタ(Ndrangheta)」は、拠点とする伊南部カラブリア(Calabria)州から欧州北部・西部から米国、オーストラリアにまで及ぶ、広大な国際犯罪ネットワークを張りめぐらせている。

近年になってンドランゲタは「合法」ビジネスを隠れみのとしてきた。13日の摘発対象となったのはイタリアの健康業界だ。

イタリアの4大マフィア組織の中でもンドランゲタは、南部シチリア(Sicily)の「コーザ・ノストラ(Cosa Nostra)」などと比べても、血族や仲間うちの関係に基づいた組織構成が強力で、内部に入り込むことも、その動きを予測することもいっそう難しいとされる。組織名はギリシャ語で「勇気」や「忠誠心」を表す。

2007年のある内務省報告は、ンドランゲタが世界で最も危険な犯罪組織のひとつだと指摘している。

マフィア取り締まり担当の司法関係者らによると、ンドランゲタのルーツは、リーダーたちの故郷でイタリアの中でも貧しいカラブリア州ではあるが、1970~80年にかけて組織の資金的な拠点を裕福な都市ミラノ(Milan)に移した。

またこの時期、身代金狙いの誘拐によってその資金をさらに蓄え、国際ドラッグ市場に手を出せるまでに成長した。コロンビアのドラッグ取引業者に顔が利く組織は、ンドランゲタのほかにはないと言う警察関係者もいる。

当局の追跡で明らかになっている活動の範囲はオーストラリア、カナダ、スイス、スペインとまさに世界を股にかけている。カラブリア州のGiuseppe Pignatone判事は、「ドラッグ市場におけるンドランゲタの独占的な位置は、その世界規模のネットワークのおかげだ。特に欧州北部の活動がカギになっている」と言う。

ドラッグや武器の取引、売春ビジネス、恐喝といった「本業」の犯罪活動で地固めした後、組織は表のビジネスに躍り出た。欧州北部での企業経営、特に建設業界だ。これにより入札を通じて、公共セクターに影響力を行使するようになった。

イタリアの調査機関エウリスペス(Eurispes)の2008年の報告は、ンドランゲタの運転資金は440億ユーロ(約5兆円)にも上ると推計している。

スカイマークのCAがミニスカート着用 [ニュース]

スカイマークは31日、4月1日から新たに就航する米子と札幌、羽田、那覇をそれぞれ結ぶ3路線で、客室乗務員(CA)が同日に限り、ミニスカートの新制服を着用しサービスすると発表した。 同日に就航する神戸―仙台や、那覇―石垣のCAも同様の制服を着用するという。 スカイマークは日本の航空会社で初めてエアバスの中型機A330の導入を決め、5月31日から羽田―福岡、9月から羽田―那覇、来年1月から羽田―札幌に投入。これら路線をPRするため就航から半年間、CAが膝上約15センチの青いミニスカートの制服を着用すると明らかにした。 労組団体からは批判の声が上がっていた。

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1970年代にはJALのミニスカ制服を組合が問題視
客乗連として制服に関する見解を発表するのは初めてだが、1970年代には、日本航空(JAL)のミニスカ制服を組合が「荷物の上げ下ろしの際に人目を気にせねばならず、仕事がしにくい」などと問題視したことがあるという。

国外の例では、CAがセクシーな制服を着ていることで知られるシンガポール航空の機内で、2012年に日本人乗客がCAの尻を触るなどして罰金刑を受けたことがある。

スカイマークによると、新制服について特段の意見は寄せられておらず、客乗連の見解についても、直接の申し入れがあった際には対応を検討する考えだ。

A330には通常は440席を搭載できるが、これを270席に減らして1座席当たりの間隔や大きさを広げるのが特徴。14年4月18日に羽田-福岡路線に就航し、札幌(新千歳)、沖縄(那覇)線にも順次就航する。制服は各路線の就航から半年限定で導入される。それ以外のボーイング737型機で運航される路線では、引き続きCAはポロシャツ姿で乗務する。

すき家も吉野家の真似して牛すき鍋定食を出すぅ~ [ニュース]

すき家も吉野家の真似して牛すき鍋定食を出すんですって!?

でも、真似じゃなくて復活らしい。

真似してたのは吉野家か。

この際どっちでもいいか。

ゼンショーホールディングス傘下の牛丼チェーン店「すき家」は6日、

すき焼きを、鍋で食べさせる「牛すき鍋定食」として10年ぶりに復活させると発表したようです。

ライバルの吉野家が昨年発売した「牛すき鍋膳」が好調で救世主的存在となっていることから、価格も同じ580円で追随することにしたみたいです。

実はすき家は以前から断続的にすき焼をメニューに入れており、チェーンの名前の由来もここにある重要な商品。

考えてみればそーだよね。

「牛すき鍋定食」が580円で、「とろ~りチーズカレー鍋定食」と「野菜たっぷり牛ちり鍋定食」が650円で、現時点での定食メニューの中では最高価格帯。

14日から3月末までの期間限定で、一部店舗を除き全国販売するそうです。

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どっちも美味しいよね。

中国製冷凍ギョーザ中毒事件の被告無期懲役 [ニュース]

2008年1月に発覚した中国製冷凍ギョーザ中毒事件で、危険物質投入罪に問われた製造元「天洋食品」(中国河北省石家荘市)の元臨時従業員・呂月庭被告(39)の判決公判が20日午前、石家荘市の中級人民法院(地裁に相当)で開かれ、同法院は無期懲役を言い渡した。

なぜ、冷凍餃子に毒を投入したのか?

元臨時従業員・呂月庭被告は正社員との待遇の違いに腹を立ててやったらしい。

そのせいで日本人が毒物入り餃子をたべ中毒になったわけだが、無期懲役は妥当だろう。死刑でもおかしくないくらいだ。

本当に日本人の中国製品離れは加速するだろう。

どうして中国人は単純にしか考えられないのだろうか?

まわりまわって結局自分たちの首を絞めることになるのに。




韓国籍女子プロゴルファー黄(ファン)アルムが90歳男性を車ではね死なせる [ニュース]

神奈川県で19日夜、韓国籍の女子プロゴルファーが90歳の男性をはね、現行犯で逮捕された。

男性は死亡した。

韓国籍の女子プロゴルファー・黄(ファン)アルム容疑者(26)は、

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19日夜、神奈川県の路上で、桜田 衛さん(90)をはね、現行犯で逮捕された。

桜田さんは病院に搬送されたが、死亡した。

署によると、黄容疑者は19日午後7時20分ごろ、神奈川県二宮町二宮の県道で、

乗用車を運転中に近所の無職桜田衛さん(90)をはねた疑いが持たれている。

黄容疑者は容疑を認め、宿泊先のホテルに戻る途中だったと供述している。

喪服の死神(しにがみ)とは [ニュース]

週刊少年ジャンプ(集英社)の人気漫画「黒子(くろこ)のバスケ」を巡る連続脅迫事件で、警視庁は15日、大阪市東成区の職業不詳、渡辺博史(ひろふみ)容疑者(36)を威力業務妨害の疑いで逮捕し、発表した。警視庁の説明では、渡辺容疑者は「ごめんなさい、負けました」と話し、容疑を認めているという。

脅迫文20通、リュックに 「黒子のバスケ」事件容疑者
作者の母校・書店…次々と標的 「黒子のバスケ」事件
 捜査1課によると、渡辺容疑者の逮捕容疑は昨年10月12日、東京都千代田区の上智大キャンパスの体育館2階で、「喪服の死神(しにがみ)」を名乗る脅迫文と、硫化水素が発生している容器を置き、上智大の業務を妨害したというもの。周辺の防犯カメラの映像から渡辺容疑者を割り出した。上智大は漫画の作者の藤巻忠俊さんの出身校だった。

 その後、この漫画のアニメを放送する放送局や関連のイベント会場、書店などに送りつけられた脅迫文は、警視庁が確認しているだけでも約400通に及ぶ。今年10月には、コンビニ最大手「セブン―イレブン・ジャパン」に同漫画の関連商品のウエハースに毒を入れて置いたとする脅迫文が届き、回収されたウエハースから毒物のニコチンが検出された。

 上智大の防犯カメラ映像とよく似た男がいたことから、警視庁の捜査員が渡辺容疑者を東京都渋谷区の路上で職務質問。事件への関与を認めたという。リュックサックには、これまでに送付された脅迫文と特徴の似た脅迫文約20通が入っていた。捜査員に「今後開かれるイベントの中止を求めるため、ポストに入れるつもりだった」と説明したという。

 渡辺容疑者は逮捕後の調べに対して、一連の脅迫文送付についても関与を認めているという。脅迫文の多くの文面には「動機は作者への怨恨(えんこん)」との文言があったが、渡辺容疑者は「作者と面識はない。バスケットボールの漫画で(作者が)成功を収めたことに対するやっかみがあった」と供述しているという。

東京湾アクアラインの料金は2014年も800円を維持 [ニュース]

国土交通省は11日、来年3月末で料金値下げが終了予定の東京湾アクアラインについて、千葉県が値下げに必要な財源の一部負担を継続することを条件に、4月以降も現行の「普通車800円」を維持する方針を固めた。

 政府関係者が明らかにした。

今年8月の時点では、国土交通省は全国を走る高速道路の通行料金を見直し、2014年4月から値上げする方向で検討しているとしていた。
現行、普通車の片道料金が800円の「東京湾アクアライン」や、平日深夜や通勤時間帯、土・日普通車の「50%割引」を実施している本州四国連絡高速道路なども、大幅に値上げされる。国交省は「2013年中にも新たな料金を決めたい」としている。

千葉県知事の森田健作知事の値下げ要請のおかげでどうやら値上げされず800円のまま行きそうだ。
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 千葉県は現在、値下げ財源の半額の年間15億円を負担している。来年4月以降の負担額や値下げ継続期間については、今後、国と県で調整して決定する。アクアラインの料金値下げは、2009年8月から、国と千葉県が値下げ分の負担を折半することで始まった。国交省は、アクアラインを含む全国の高速道路について料金の見直しを進めており、千葉県の森田健作知事は11日午前、太田国交相に値下げの継続を要請した。
(2013年12月12日10時19分 読売新聞)
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