SSブログ

「もう韓流ドラマは見ない!」アシアナ機事故で反感 [ニュース]

スポンサーリンク




  米サンフランシスコ国際空港で着陸に失敗した韓国アシアナ航空機が炎上し、中国浙江省の女子高生2人が死亡した事故をめぐって、中国人の反韓感情が急激に高まる恐れが出てきた。事故でほかにも多くの中国人が負傷したことに加え、韓国のテレビ局「チャンネルA」の番組司会者が「死亡したのが中国人で幸いだった」と発言したことが、中国人の怒りに火を着けた。

  中国のブロガー「orange」さんは9日夜、「もう韓流ドラマは見ない!」と題したエントリーを公開。「中国人で幸いだった」との発言に対して怒りをぶちまけた。

*************************

  韓国のアナウンサーが、「中国人で幸いだった」だって!!! いろんな理由で中国人のイメージが悪いのは分かってるけど、この発言はひどすぎる。

  韓国人は信用できない。安いからまあ、いいかと思っていたけど、もうアシアナには乗らない。

  なにが韓流ドラマだよ。こうなったら自分のできるだけの力で韓国のものをボイコットする。

*************************

  チャンネルAは8日、発言に関する謝罪声明を出したが、事故自体が中国で大きく報じられていただけに、中国人の感情はすぐには収まらない可能性がある。

 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。